chocoのブログ

日々の思いを

ニューヨーク東八番街の奇跡

深夜に目が覚めてしまい、

ふとTVをつけたら

日本テレビで、映画天国という

番組がやっていた。


金曜ロードショーの宣伝も

していて、今週はE.T.をやるらしい。


実は少し前、娘ちゃんと

レンタルでE.T.を観たばかりなんだけど

同じくスピルバーグ監督の作品という

事でちょっと見始めた。


やはりこの作品にも

宇宙人が出てくる。


E.T.とはまた少し違う趣と言っても

やはり心温まる雰囲気と

宇宙人のかわいさ、面白さ

そして、ニューヨーク

アメリカの雰囲気を感じられる

作品だった。


こんな時間に映画を観る事は

なかなかないんだけど、

最近家時間も増えて

TVで映画に遭遇する時間も

少し増えた気がする。


なかなかいい映画でした。


監督はスピルバーグでは

なかったみたい。