chocoのブログ

日々の思いを

公園でお昼寝

今日は病院に行く予定があり、

久しぶりにあの病院へ行った。

ここ数日、急に春らしくなり

ぽかぽか陽気の一日だった。


待ち時間がけっこうあったので

病院の裏手にある広い公園に

行ってみる事にした。


今まで何度もこの病院に来て

この公園の存在に気づいている

というのに、一度も足を踏み

入れていなかった。


周囲をウォーキングするのも

面倒だったので、園内をあちこち

歩いて点々とあるベンチに

座ってみたりしたけれど

どうも陽が照り過ぎていたり、

数人のおばちゃんグループも

近くにいたりで落ち着けそうな

ところがない。


ふと入り口近くにある

肘掛けのないベンチを

発見し寝転んだ。


いい感じに木があり

そよ風が吹いてくる。


しばらくこの場所で

木々と春の風と空を

堪能した。


アウトドアでは決してない

ので、公園で過ごす事は

滅多になかったけれど、


外の気持ち良さが

少しわかった気がする。


今日は、春を感じた素敵な日です。