chocoのブログ

日々の思いを

続続 松田聖子さんが好き

YouTubeを見ていて、たまたま

回ってきたのが

何故か神田正輝さんとのハネムーンの記事

でした。

松田聖子さんと神田正輝さんが

昔、結婚した事は知っていましたが

考えてみればハネムーンとか

挙式もTVで大々的に放送されていた

ようですが、実はあまり記憶にありません

でした。

自分自身の生活でいっぱいいっぱいで

芸能人の方にそこまで関心が行ってなかった

のだと思います。


あれから何十年も経った今、聖子さんの

ネムーンの映像を見て、正直

いいなあ爽やかだなあって思いました。

ヨットでのクルーズとなっていました。


この映像をきっかけに

ハワイでの聖子さん、正輝さん

のインタビューや諸々の動画を見て

神田正輝さんの事も凄くいいなと

思いました。


デビューしてから結婚するくらいまでの

聖子ちゃんの映像、子どもの頃の写真、

ご実家のお父さん、お母さんの映像

なども今回はじめて見て

聖子さんに対するイメージというものが

変わるというか、はっきりとしてきました。


昔は聖子ちゃんは私にとって遠い存在でした。

でも、今は聖子ちゃんて普通の家庭

というかきちんとした品のある家庭で

きちんと可愛がられたお嬢さんとして

育った方なんだなと

そんなイメージになりました。


聖子ちゃん自身は外見の可愛さは

勿論ありましたが、むしろ

やんちゃでおしゃべり大好きな

普通の女の子だったという感じでしょうか?


私が聖子さんの一番好きなところは

これら可愛い聖子ちゃんではありますが、

やはりいい意味での鈍感さと優しさと

礼儀正しさです。


聖子さんに対するスキャンダルという

ものをなんとなく知ってはいましたが、

正直スキャンダラスな女性というイメージは

全くなかったんですが、

実は当時は相当世間を賑わしていたみたいですね。


でも、聖子さんはそれらいろいろな

噂などに対して、決してキレる事もなく

言い訳すること事もなく

きちんと自分の言葉で説明していた

という事、時には涙を見せる事も多々

あったみたいですがそれもまた

感情が素直に出てしまう性格なんでしょうね。


聖子ちゃんはいわゆる強い女性

というイメージではありませんが

周囲の発言にぶれず、自分のやりたい

歌う事を中心に生きる

そして他人に対して悪く言う事もなく

ネガティブになる事もない。


そう言う優しさ、強さ

そして普通の女性の部分も

たくさん持っている礼儀正しい女性


そんなところが

好きなんだと思います。


家にいる間、聖子さんの

可愛い映像、声を聞く事で

癒されている毎日です。